SSブログ

鍵のかかった部屋 三毛猫ホームズの推理 視聴率 [ドラマ]

スポンサードリンク


嵐の大野くんと相葉ちゃんが主役を演じる、推理ドラマ、
三毛猫ホームズの推理 鍵のかかった部屋の視聴率が気になりますよね。

そこで調べてみました。

鍵のかかった部屋
1話18.3%  2話16.5% 3話14.4%

三毛猫ホームズの推理
1話15.9%   2話12.1% 3話12.7%  4話13.1%


どちらも好調ですね!!

ジャニースの先輩のSMAPスマップの中居さんと草なぎさんが主演をしている
ataruと37歳で医者になった僕の視聴率も平均 16%と14%ですから
トップはジャニーズのドラマで独占状態ですね!!

三毛猫ホームズの推理は赤川次郎の人気推理小説ですね!!
過去にテレビドラマ化や映画化がされています。

過去に何度もドラマや映画化された推理小説といえば、
横溝正史が一番人気でしたが、ちょっと怖いですよね。
時代が戦後まもない日本で離島や田舎がベースになっていますから
若者受けはいないかもしれませんね。
現代にアレンジもちょっと難しい感じがします。

赤川次郎は今回もうまく現代で脚本ができてますし、
三毛猫のホームズがかわいいですよね。
マツコさんの猫の化身もなんだか
そう見えてしまう演出もうまいと思います。

土曜日に家族で見れるドラマですよね。
前のクルーの
理想の息子も面白かったですよね。


 

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。