SSブログ
ドラマ ブログトップ

積み木くずし ストーリー 最終章 [ドラマ]

積み木くずし ストーリー 最終章

積み木くずしのストーリーで最終章のドラマが気になったのでひとこと

積み木くずしは30年前に穂積氏が自身の娘の非行を更生させたことを綴った本がバカ売れして
話題になりましたね。

映画やドラマに何度もなって
社会現象にもなったので記憶している人も多いと思います。

この当時、穂積氏は講演会も開いたり
招かれたりと

今でいう非行評論家のような活動をしてましたね。

穂積氏が俳優とは当時知らなかったです。

子どもが非行に走る時は何がしかの家庭の原因があると思いますが
そういうことを赤裸々に書いてしまって
本にしてしまったことが
穂積氏の家庭の崩壊の根源だったのかもしれませんね。

穂積氏はその後も俳優業では見ることがなかったですし
なぜテレビが取り上げるのかも
今更と言う感じです。

視聴率が取れるからだと思いますが
亡くなった娘や元妻をネタに自分を正当化するのはどうかという
感想を持った人も多いようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

渡る世間は鬼ばかり スペシャル あらすじ 放送日 [ドラマ]

渡る世間は鬼ばかり スペシャル あらすじ 放送日

渡る世間は鬼ばかりスペシャルの放送日は本日9/17と来週です!!

あらすじが気になりますね。

1年前の最終回では眞が貴子さんを晴れて結婚して
男泣きをしてハッピーエンドでしたが

その後新婚の眞夫婦はどうなっているのでしょうね。

橋田寿賀子さんのことですから
最初から上手くいくわけがないと思いますよね。
いろいろとありそうです。

9/17の渡る世間は鬼ばかりのあらすじは
眞が貴子さんのお父さんが買ってくれたマンションから出て行くような感じです。
あんなにいろいろとあったところをゴールインした夫婦でも
実際に結婚してしまえばいろいろとあるのが世の常ですが....

本日のみのもんたの朝ズバにえなりかずきさんが出てましたが
番宣をしてました

貴子さんとはいわゆる性格の不一致のようです・・・ということ
このまま離婚になってしまうのでしょうか?

・・・といっても
1年クールでしたらそのギリギリまで書くかもしれませんが
なんせ来週との2週連続のスペシャルでどこまで
書けるかですよね・・・・・

いろいろあるけど結局 大切なことが分かりあえる・・という
結末を願っています.

本当に楽しみです。

1年に一度でいいですから
これからもスペシャルを続けてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

武井咲 wの悲劇 結末 [ドラマ]

武井咲 wの悲劇 七話から結末を予測してみましょう。

7話のあらすじ

倉沢さつきが殺したと思われる日高(中学教師)の事件の裏をとっていた弓坂圭一郎。
実は真犯人を突き止める。

マスカレードのダンサーきららだったのだ。

弓坂は正当防衛もありうるからと自首をすすめた。

一方
和辻与兵衛殺しの偽装工作によって
偽装に加担していた親族は相続できない・・・という法律があることがわかる。

さてさて、和辻家の2000億の財産はどうなるのか?

弁護士がこういう。
「和辻家の財産は相続されます。」


同じころ刑事もこの法律について考えるところがあった

この法律の例外措置によって
唯一相続できるのが
和辻摩子の母 淑子だったということ。

・・・和辻与兵衛を殺した淑子だけに相続される?

黒幕がいる!!・・・と言い放つ。


さて、ここからが推理です。

黒幕とはだれか?
そういえば、和辻与兵衛と淑子がもみ合いになって殺すシーンがないなぁ...と
思ってみてたのですが

本当は淑子も殺してないのでは?
淑子もだれかをかばって自分が刺したと言ったとしたら・・・
淑子の夫しかいないのではないでしょうか!!!

一番善人ぶって一番お金に執着してたのかも。
もうひとつ思うことは
一番最初に摩子が入れ替わっていることに気がついたのではないか。
そして
さつきを利用して何も知らない淑子を騙して
身代わりにさせて、母の身代わりとしてさつきが殺したことにすれば
和辻家が皆で偽装工作をする・・・と読んでいたのか
そう仕向けたのか・・・
偽装工作をすれば淑子以外に相続権がなくなるから
すべて自分のものになる・・・・

さつきと義父がグルなのか?
それともさつきも義父に利用されただけなのか?

結末が楽しみですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

wの悲劇 あらすじ ドラマ [ドラマ]

wの悲劇 3話のあらすじです。

wの悲劇3話の視聴率は8.6% 前回10.0%より少し下がってしまいましたが
急展開して面白くなってきましたね。

お嬢様になったさつきが和辻家当主の伯父から聞いた事実。

和辻家には双子の女の子が生まれた。
妹がいたということ。

さつきは摩子の毛髪と自分の毛髪のついたブラシを持って
医大の知り合いに検査してもらう。

そこでわかった事実が
双子。

さつきは私の20年を返して!!と嘆く。

そして和辻家の2000億の財産をすべて自分のものにしようと思う。

和辻家当主は心臓病で余命いくばくもないことを悟り
親族を集める。

その夜

摩子の母が伯父をナイフで刺し殺してしまう。

母に告げられたさつき

私が伯父を殺したことにするからお母様は私の通りにして..という

そして wの悲劇と言えば あの名セリフ

私伯父さまを殺してしまった!!

となるわけです。

さつきの和辻家への復讐は遂げられるのでしょうか?

さつきが犯した殺人事件はどうなるのか?

4話が楽しみですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アタル 視聴率 第4話 [ドラマ]

アタル ataru のドラマは話題になっていますね。

4話の視聴率も気になるところですね。

4話のアタルの視聴率は13.8%をでした。

第1話 19.9%
第2話 16.9%
第3話 10.9%
第4話 13.8%

第3話で視聴率が急降下して少しびっくりしましたが
持ち直しましたね。

4話は飛行機事故か自殺か・・・という事件をアタルがみごと
殺人事件として解決しましたね。

飛行機のトリックはちょっと本当にできるの~~~?
と思いましたが、高度の飛行技術があればできるのでしょうね。

飛行機の滑走跡も鑑識のプロが見逃すところをチョコザイはちゃんと見つけましたね。

ところでFBIはアタルをどうするのでしょうか?

自分で事件の解決を選んでいる・・・と驚いていましたね。

すごいことですね。

アタルも1/3が過ぎるころになりましたが、事件の解決もおもしろいのですが、チョコザイ アタルの素性とこれからがとても気になりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鍵のかかった部屋 三毛猫ホームズの推理 視聴率 [ドラマ]

嵐の大野くんと相葉ちゃんが主役を演じる、推理ドラマ、
三毛猫ホームズの推理 鍵のかかった部屋の視聴率が気になりますよね。

そこで調べてみました。

鍵のかかった部屋
1話18.3%  2話16.5% 3話14.4%

三毛猫ホームズの推理
1話15.9%   2話12.1% 3話12.7%  4話13.1%


どちらも好調ですね!!

ジャニースの先輩のSMAPスマップの中居さんと草なぎさんが主演をしている
ataruと37歳で医者になった僕の視聴率も平均 16%と14%ですから
トップはジャニーズのドラマで独占状態ですね!!

三毛猫ホームズの推理は赤川次郎の人気推理小説ですね!!
過去にテレビドラマ化や映画化がされています。

過去に何度もドラマや映画化された推理小説といえば、
横溝正史が一番人気でしたが、ちょっと怖いですよね。
時代が戦後まもない日本で離島や田舎がベースになっていますから
若者受けはいないかもしれませんね。
現代にアレンジもちょっと難しい感じがします。

赤川次郎は今回もうまく現代で脚本ができてますし、
三毛猫のホームズがかわいいですよね。
マツコさんの猫の化身もなんだか
そう見えてしまう演出もうまいと思います。

土曜日に家族で見れるドラマですよね。
前のクルーの
理想の息子も面白かったですよね。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。