SSブログ

オリオン座流星群 2012 時間 [ニュース]

スポンサードリンク


オリオン座流星群 2012 時間

オリオン座流星群 2012の時間が気になりますね。

2012年の今年は10月20日から21日が最大になるということです。
時間は13時頃なので
日本ではちょうど昼間のため最大のオリオン座流星群は観測できません。

でも
この10月20日と21日は
日本でも夜中によく見えるそうです。

私も10月21日午前1時頃からオリオン座あたりを眺めていましたが
本当にすごい数の流星をみることができました。

街中よりも田舎の方が相当見え方が違いますね。

私は豊岡あたりまで行きました。

別にどこでもよいのですが

サイトなどで調べてみると

西の地方の方がよく見えるようでした。

少し山の上で
田舎で街燈がないところが
いいと思いました。

今回はそういう視点で出向いていきました。

まず
街中よりも
普通の星の見え方が違いましたね。

オリオン座を探すのが
星が多すぎて
わかりにくいかんじでした。

オリオン座流星群が本当にすごい数見えましたよ。

これなら願いごとを3回言えるなぁ・・・と
思いました。

今日もまだ見えるようなので

今日は街中で観察してみたいと思います。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。