SSブログ

橋下徹の正体 週刊朝日 出自 [ニュース]

スポンサードリンク


橋下徹の正体 週刊朝日 実父の出自

橋下徹の正体という週刊朝日記事で出自を記されて
大阪市長の橋下徹氏は朝日新聞などの取材を拒否したことが話題になっていますね。

どういうことなのか調べてみました。

週刊朝日が
「ハシシタ 救世主か衆愚の王か 橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」
という掲載を17日より始めたのですが

橋下氏はこの

橋下氏の出自に関する連載記事について
朝日新聞社の見解を聞くまでは朝日新聞社からの質問に答えないと取材拒否を表明したのです。

出自とは
生まれや出身地 本籍地や血族の系譜などをさします。

この週刊朝日の記事では橋下氏本人でなくて
父親のことをかいているようです。

橋下氏はハシモトと読むのに
わざと
カタカナでハシシタと表記し

出所が同和地区で父親がやくざで自殺した

ということを悪意を持った文章で記述しているようです。

週刊誌は誹謗中傷で部数を上げているところがありますが
天下の朝日新聞の子会社の週刊朝日が
こんな非人道的な記事の掲載を許すことに
見解を聞きたい
ということなのでしょう。

橋下氏は
父親とは一緒に暮らした事実はない
彼はガス管を加えて自殺したのは自分のやってきた結果だ
一緒に暮らしたことのない人が父親だからということで
自分の生育にどんな影響があるのか知りたい。
というような事を言ってますね。

橋下氏本人は
大阪の進学校から早稲田大へ進学して
司法試験を受けて
弁護士になっているのですから
ご自身の経歴は大変立派な方だと思いますよね。

それに
父親と暮らしてないということは
母子家庭だったのでしょうか
そのあたりのことはわかりませんが
実父がいない家庭環境の中で
立派に育てられているのですから
きちんと育てられたということなのだと思いますよ。

父親や母親の出所で
本人の価値が決まるのでしょうか?

もともと裕福な家に生まれた人は
生まれながらにして
親から
財産や人脈 会社だって
もらえる人だっています。
そういう人は
生まれた時から
そのように育てられるのかもしれませんが

そういうものが何もなく
自分の力で
築き上げている人のことを

父親の出所だけで
その人の価値を決めつけるような
記事を書いていいのでしょうかね?

橋下氏を支持するとか
そういう問題でなくて
人として
天下の朝日新聞の子会社の
週刊朝日の記事としては
なんだか
残念な気がします。

3流週刊誌だって
こんなの読んだから
腹が立ちますよね。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。