SSブログ

羽生結弦 体調不良 その後 [スポーツ]

スポンサードリンク


羽生結弦が体調不良でその後の全日本選手権が心配でしたね

全日本選手権は羽生結弦が
ショートプログラム(SP)で97・68点の国内最高点
フリーでも自己最高の187・55点をマーク、
合計得点285・23点で初優勝しました!!

おめでとうございます!!

ショートプログラムも圧巻の演技でしたね。
4回転ジャンプが次々にきまり

王者高橋大輔を大きくリードしましたね。

フリーの演技ではさすがに
高橋大輔の演技は完璧でした。
ジャンプもすべてクリアして
またスピードもある気迫の演技でした。

それでも羽生結弦のショートプログラムの点数が高かったので
逆転にはなりませんでした。

羽生結弦の優勝が決まった時の高橋大輔は
すがすがしい笑顔が印象的でした。

日本のフィギア男子のレベルは高いなあと
思いました。

羽生結弦は今期大躍進を果たしてますが
キム・ヨナを育てたコーチ
カナダ人のブライアン・オーサー氏が今期から指導に当たっているとのこと。

18歳ですから
これからの躍進がまだまだ期待できますね!!

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。