SSブログ

野中広務元官房長官 発言 [ニュース]

スポンサードリンク


野中広務元官房長官の発言が話題にになっています。

野中広務元官房長官がどんな発言をされたのでしょうか?
調べてみました。

どうも日本国内での発言ではないようです。
中国の国営テレビ局「中国中央電子台(CCTV)」の取材での発言が
話題になっているようなんです。

「こんな不幸な事件が起きたのは、まったく日本の人間として恥ずかしい。
中国の皆さんに大変申し訳ない」という謝罪発言です。

中国では
「日本政府の不法な『尖閣購入』による中日関係亀裂 
日本の元官房長官が中国にお詫び」との見出しで放映されたそうです。

野中広務元官房長官のことを中国では「元老」という表現を使って
日本の元老が謝罪したという報道がされていたということです。

野中広務元官房長官の個人としての意見だとは思いますが
これに対しての中国での反応は冷ややかで
日本でも冷ややかだということです。

確かに中国の反日デモが雇われの人もいたとか
やっと鎮静化したら
今度は経済制裁が日本を襲う・・と
何かまったくよいことがないですが

日本人もパンダは大好きですよね
40年前に日中の親善の意味で送られた
パンダを見ると悲しくなります。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。