SSブログ

酒井法子 前事務所損害は5億円超 [芸能界]

スポンサードリンク


酒井法子 復帰 会見

酒井法子が復帰会見しましたが覚せい剤の事件での前事務所の損害が5億を超えることを公表してますね。


 女優・酒井法子(41)の3年前の覚せい剤事件の影響によって、前所属事務所「サンミュージック」が肩代わりした損害賠償額が約5億円であることが24日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000039-spnannex-ent
yahooニュースより


5億とはすごい額ですよね。

キャラクター商品の回収に伴う損失やCM数本の打ち切りによる違約金が大半を占める
そうです。

本業以外にも手広くやっていたのですね。

酒井法子の復帰には批判的な意見が多いですが

実際に介護の勉強のために大学に通ったものの
介護士では5億の借金を返済できないわけですから
そういう理由でも女優業に復帰したというわけですね。

確かに元トップアイドルのノリピーが
介護の仕事を地味にやっている姿は想像できませんよね。

まだまだ根強いファンが日本だけでなくて
中国やアジアには多いらしいですし

これから女優業で活躍できる枠はあると見込みがあったから
新しい会社で復帰できたのかもしれません。

仕事が軌道にのっていったとしても
あれだけの大きな事件を起こしたことは
3年たったとはいえ
未だ世間では記憶に鮮明に残っているのですから
早々覚せい剤の事件のイメージは払しょくできないでしょう。

それを覚悟で復帰したのだと思うと
これからの酒井法子の活動を温かく見守っていくのも
社会の役目ではないかと思ったりします。

薬物中毒の若者が復帰できるという
希望になればいいですね。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。