SSブログ

森口尚史 高校 奈良 西の京 [森口尚史]

スポンサードリンク


森口尚史 高校 奈良 西の京

森口尚史氏の高校が奈良 県立西の京高校だという噂が湧いてきましたが
本当なのでしょうか?

これは
某掲示板などで
「私は卒業生で知ってます」という投稿を見たとかいうことが
話題になってのことだそうです。

ただ奈良県出身というのは間違いないそうですね。

奈良県と言えば

進学校で有名な東大寺学園 奈良学園 県立ならば 奈良高校 畝傍高校 などが
全国レベルの有名進学校となっています。

奈良県立西の京高校はそこまではいかない高校なので
普通の学校ということです。

森口尚史氏の経歴は本当になんだか
胡散臭いというか

私たちが大学名や医学とか教授とか
研究員とかそういうものが
どのくらいの権威があるのかわからないことをついた

その筋の人ならわかるけど
一般人は騙されるような
肩書きを巧みに使って
自分の功名心を満足させていたのかもしれませんよね。

でもこの森口尚史氏

自分はノーベル賞を受賞した山中教授と永遠のライバルのように
新聞などの記事に書かせてたらしいですよね。

そして
山中教授チームだけがIPS細胞の研究費を一人占めするのは
おかしいと言って
研究費を削られてしまったそうですよね。

そのために山中教授はマラソンをして資金を稼いだという逸話もありますよね。

この森口尚史氏
たんなる功名心だけで嘘の研究発表をしただけではすまないかもしれませんよね。

今のところは詐欺罪にも何もあたらないそうですが

補助金を相当額使っているらしいです。
それこそ
数千万以上だそうです。

それがきちんとした
研究費で使われてなかったら
ということの
裏付けなど
これから行われるそうですよ。

研究の世界だけでなくて
補助金を当て込んで事業をする人がいますからね

白黒はっきりさせてほしいですよね。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。