SSブログ

森口尚史(ひさし)客員講師 高校 [ニュース]

スポンサードリンク


森口尚史(ひさし)客員講師の高校以前の情報が気になりますね!!

日本人のノーベル賞受賞でIPS細胞が注目されてますよね。

これに便乗したかたちで

11日の読売新聞に

森口尚史(ひさし)ハーバード大客員講師が
人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使った世界初の臨床応用を実施したと出たことで

大ニュースになりましたが
これがちょっと別の方向に言ってしまって
日本人として恥ずかし思いをしている人が多いのではないでしょうか?

実は
記者が本人にインタービューするとその様子が
次第にしどろもどろになり・・・
結局雲隠れしてしまったようですね。

出身大学での会見がニュースで流れてましたね。



どういう経歴の人かということが大学からしか
わからなくて

出身高校やら出身地やらまったく謎のようです。
ただ
東京医科歯科大学は卒業しているみたいですね。

こんな騒動でIPS細胞の研究が遅れてしまうことは
ないことを祈ります。

だって難病で新薬や新しい治療法を待ち望んでいる人が
多いとノーベル賞受賞関係のニュースで放送されてましたから。

日本にとってもたいへん迷惑な話ですね。
雲隠れしないで
真実をきちんと説明してほしいものですね。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。