SSブログ

フィギュアスケート中国杯 2012 [スポーツ]

スポンサードリンク


フィギュアスケート中国杯 2012の参加見送りかもというニュースが気になりますね。


フィギュアスケート中国杯 2012は11月上旬に上海で開催されます。
日本からは
女子では浅田真央(中京大)と安藤美姫(トヨタ自動車)選手
男子では高橋大輔(関大大学院)選手を派遣する予定だったのですが
「今の状況では選手を送り込めない」と橋本聖子会長が話をしているそうです。

確かに今のまま反日デモが続くと心配になりますね。

トライアスロンは派遣を見送ったそうなんです。
23日では致し方ないでしょうね。
反日デモが起こってない時でも
トライアスロンの試合中に水をかけられたそうですから
屋外でする競技ですから
本当に怖いですよね。
派遣を見送ってよかったと思います。

フィギュアスケートは11月ですから
まだ1カ月以上ありますから
なんとか鎮静化してくれたらいいのですが・・・

でもフィギュアスケート中国杯 2012のエントリーが
20日までだそうで
そろそろ決断を迫られている状態なんです。

仮にフィギュアスケート中国杯 2012に出なかったら
グランプリファイナルどころではなくなるという
重要な試合なのだそうです。

しかしまだまだ残暑が厳しいですが
フィギュアスケートの話題を聞くと
いよいよシーズンが始まるという時期なのですね。



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。