SSブログ

金本知憲 引退 奥さんは? [スポーツ]

スポンサードリンク


鉄人 金本知憲 引退!!というニュースが飛び込んできました!!!

びっくりというか
今まで本当に頑張ってくれてありがとうというか
そんな複雑な気持ちは阪神ファンだけでないと思います。

きっと野球を愛する人たち皆がそう思っているんじゃないでしょうか?

「鉄人」ありがとう…44歳金本引退、惜しむファン

ニュースでもありがとうというファンが多いと報道していますね

プロ野球・阪神タイガースの金本知憲(ともあき)選手(44)が引退を決断したことが分かり、阪神ファンや関係者の間に大きな驚きが広がった。連続フルイニング出場(1492試合)のギネス世界記録を持ち、けがにも負けず試合に出続ける姿勢から、「鉄人」とも称された金本選手。チームへの貢献は記憶に新しく、ねぎらいや引退を惜しむ声が相次いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000045-mai-base

44歳まで本当に野球を盛り上げてくれたと思います。
金本がいたから阪神ファンを続けたっていう人もいると思います。

金本の不屈の精神力にどれだけ
元気づけられたか
中年サラリーマンだってそうでしょうし
浪人生だってそうでしょう。

金本知憲 といえばランニングホームランや守備でも見せてくれましたね。
両親が韓国人の在日韓国3世なのだそうです。
2001年に日本人女性と結婚するにあたり、日本に帰化したということだそうですね。

金本さんの奥さんは日本人で離婚なんていう検索もあるのですが
どうなんでしょうね。
たぶん離婚はされてないと思いますが・・・・

金本さんの年棒は2006年五億五千万円で日本人最高記録となりましたね。

記録は数知れず.....

一番記憶に新しいのは
2012年6月28日に史上7人目、大学出身の選手では初の通算2500安打を達成
でしょうか

背番号6が金本の引退後永久欠番になるそうです。



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。