SSブログ

長良じゅん 急死 美空ひばり [芸能界]

スポンサードリンク


長良じゅん氏  中村玉緒や氷川きよしの所属する長良グループ芸能事務所会長がハワイでゴルフ中に急死というニュースが話題です。

ゴルフ場で自ら運転するカートで転落事故死されたそうです。
GW中ハワイで休暇を過ごされていたのですね。

長良グループは氷川きよし他 山川豊、田川寿美、など実力派演歌歌手もおられる大手芸能プロです。
雪村いづみの初代マネジャーから始まり、芸能プロモーター、音楽プロデューサーとして多くの歌手をプロモーションしたきた功績は大きい人だそうです。

歌手はいくら歌がうまくてもそれだけではなかなか売れっ子になれないですよね。
やはり良いプロモーションをしてもらって、会社として売りに出さなければならないわけで、そのプロモーションがうまくいくかは歌手の立役者によって決まってしまいますからね。

氷川きよしも歌はうまいけどなかなか所属プロが決まらなかったそうですよ。
オーディションでピン!ときたものがあったのでしょうか、即採用して演歌の貴公子として売り出し、今に至っているそうです。
氷川きよしも長良じゅん氏のプロモーションがあったらこそ第一線で活躍し続けているのでしょうね。
本当にプロモーションにつきるということですね。

美空ひばり、池森さんらを育ててきた方なので芸能界では知らない人はいないほどの人だそうです。
74歳、歌謡界にとっても大切な方だったのですね。ご冥福をお祈りします。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。